政治・経済・金融日々雑感!
日々のニュースから、政治・経済・金融の思ったことを書いていきます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2011/10/31(月)   CATEGORY: 金融
円がまた最高値
もう円高が止まりません。

31日朝のオセアニア外国為替市場で、円相場が一時、戦後の最高値となる1ドル=75円32銭まで急騰したそうです。

日本の経済は低迷していると言われますが、EUやアメリカはもっとボロボロです。

新しい投資先が見つからない以上安全な円を持っていようとするのは分かります。

それに日本の民主党はこの円高対策に対して効果的な政策を出せないと海外の投資家から思われているのかもしれません。

一時しのぎの為替介入では直ぐに元に戻ってしまいますし、5兆円程度の金融緩和では焼け石に水です。

もっと思い切った財政出動と金融緩和でマネーサプライを増やしていくしか根本的な円高解決には至らないのではないでしょうか?

今の増税路線では国内の消費は落ち込む可能性があるだけでなく、ますます円高になってしまう可能性があるのではないでしょうか?


【送料無料】「TPP開国論」のウソ

1,470円
平成の黒船は泥船だった 中野剛志 東谷暁 飛鳥新社発行年月:2011年05月 ページ数:302p



セルライト
冷え むくみ
排卵検査薬
スポンサーサイト
page top
Copyright © 政治・経済・金融日々雑感!. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。