政治・経済・金融日々雑感!
日々のニュースから、政治・経済・金融の思ったことを書いていきます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2007/11/03(土)   CATEGORY: 政治
大連立協議 福田首相、小沢氏に打診 民主は応じず
大連立協議 福田首相、小沢氏に打診 民主は応じず

福田康夫首相(自民党総裁)と民主党の小沢一郎代表は2日午後、休憩をはさみ、国会内で2回目の党首会談を行った。首相は参院で野党が多数を占める「ねじれ国会」の打開が必要として、小沢氏に連立政権樹立のための協議を打診した。小沢氏は即答を避け党役員会に持ち帰り、協議参加の意向を示したが他の役員すべてが反対し、最終的に協議に応じない方針を決めた。以下略11月3日9時46分配信 毎日新聞より抜粋
----------------------------------------------------------------

いやいや驚きました。
まさか福田総理がこんなこと言い出すとは。
小沢さんもまんざらでもなかったと思えますが…。

民主党はいま小沢さんのISAF参加の問題で意見が割れているようですが、民主党だけ割れてしまっても面白くないので、大連立した後ガラガラと割れてしまった方がスッキリするかもしれません。

元々小沢さんはつぶすの得意ですしね!
民主党の左派と公明党を切り離し、単独で衆参両議院の過半数を取ることも出来るかもしれません。

小沢さんのねらいはそこにあったのでしょうが、どうもうまくいかなかったようです。
次の選挙までこの調子で行くのでしょうかね!

ISAF参加なんて実際には難しくて憲法違反ではないかと思われることを民主党は本気で出来るとは思っていないと思うんですが…。

スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 政治・経済・金融日々雑感!. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。