政治・経済・金融日々雑感!
日々のニュースから、政治・経済・金融の思ったことを書いていきます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2009/07/31(金)   CATEGORY: 経済
ホンダが来年3月期の利益予想を上方修正
ホンダは来年3月期の業績に関して利益の上方修正を行いました。

売上げは前回予想よりもやや少なくなるなりますが、営業利益は700億円と前回よりも600億円上方修正しました。

売上げ台数も4輪、2輪でプラスの予想となっています。

売上げは下がってもきっちり利益は確保した感じになっています。

この発表をうけ、東証ではホンダの株価が上昇し、この上昇が他の株価を引っぱったのか、日経平均は年初来の最高値を更新しました。

政府のエコカー減税制度などもうまく機能したのかもしれません。

景気は徐々に回復してきているかもしれません。
ただ、政府の景気対策が効果を上げてきているうちにさらなる内需拡大策を考えないといけないかもしれませんね。

秋ごろにはアメリカの景気も回復してくる可能性もあるので、期待できそうです。


うつ病を克服するには
医学部合格のための受験対策
スポンサーサイト
page top
Copyright © 政治・経済・金融日々雑感!. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。