政治・経済・金融日々雑感!
日々のニュースから、政治・経済・金融の思ったことを書いていきます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/06/25(木)   CATEGORY: スポーツ
イラン代表のサッカー戦湯4人が引退
現在大統領選挙を巡って混乱が続くイランですが、ワールドカップのアジア地区最終予選で戦ったイランの選手4人が韓国との試合でムサビ元首相のシンボルカラーである緑のリストバンドをしたことから代表を引退させられたようです。

選挙の結果はアフマディネジャド氏が当選したことになりますが、不正があったのではということでデモにまで発展し死者も出ています。

しかし、単に緑のリストバンドをしてプレーしたからといって代表を引退させなくてもと思うのですが、イランでは許されないのでしょうか?

かつてイラクの代表もワールドカップの予選に出場できなければ過酷な仕打ちがあるといわれていました。
北朝鮮でも勝つと負けるでは天国と地獄なんだそうです。

こんなことをしていてはスポーツ選手ものびのびとプレーできないでしょうし、指導者も育たないと思うのですが…。

World unites for democracy in Iran



ほうれい線
セラピーメイク

page top
Copyright © 政治・経済・金融日々雑感!. all rights reserved. ページの先頭へ
