政治・経済・金融日々雑感!
日々のニュースから、政治・経済・金融の思ったことを書いていきます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/04/28(火)   CATEGORY: 経済
GMが再建計画
経営危機にあるGMは再建計画を発表しました。
ポンティアック」の廃止の他、7000~8000人をさらに削減する方針。

さらに社債の債券保有者に対して株式との交換を提案しました。
この交換な応募がない場合は破産法の適用を申請する方針とのこと。

○○してくれないと死ぬ
みたいな脅しのような株式交換ですが、債券が紙切れになるよりはマシということでしょうか?

株式交換するとますます売られる可能性もあると思うのですが、実際に現金がないのですから仕方がないといえばそうなのかもしれません。

一方クライスラーは労働組合とは暫定的に合意をし、あとはフィアットとの提携が成功するかどうかにかかってきました。

今後どうなるかは分かりませんが、GMとクライスラーの問題が解決するとアメリカ経済も少しは明るい兆しが出てくるのかもしれません。


らんちゅうの産卵と稚魚
宇野系らんちゅう
page top
Copyright © 政治・経済・金融日々雑感!. all rights reserved. ページの先頭へ
