政治・経済・金融日々雑感!
日々のニュースから、政治・経済・金融の思ったことを書いていきます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/02/26(木)   CATEGORY: 経済
ホンダがインサイト増産
ホンダの新しいハイブリッド車インサイトが売れているようです。
経済では最近暗い話しかなかったのですが久々に明るい話題といえます。

ホンダのインサイトはハイブリッド車でありながら200万円を切る180万円(ベースモデル)で販売され、トヨタのプリウスの226.8万円より安くしています。

気になる燃費は10・15モード走行で30km/Lで実際に試乗して計測したところによると25~26km/Lだったそうです。

プリウスと比べると実用的にはそれほど差はないように感じますね。

すでに予約が1万5千台を越えていて、ホンダは4月からインサイトを増産することを決定しています。
これで雇用も増えればいいのですが。

インサイトには「ECON」ボタンなるものが存在し、このボタンを押すとアイドリングストップの時間が延長されたり、エアコンの制御やエンジンの出力を抑えるなどエコドライブができるようになっています。
ライトはLEDを使用するなどしています。

購入者もパワーもいらない、エコで燃費のいい車が欲しいユーザーになりそうですね。

ハイブリッド車の課題はバッテリーモーターの性能といわれていますが、それもかなり解決されてきているようです。価格もこのくらいにまで下がってくると一般の車にちょっとお金を出せば手が届くところにきていますね。

新型ホンダ・インサイトーコクピット編ー/HONDA NEW INSIGHT-COCKPIT-



ホンダ・インサイトー外観編ー/HONDA NEW INSIGHT -EXTERIOR-



パークハイアット東京で最高の夜を

フケ取りシャンプーを使ってみよう
page top
Copyright © 政治・経済・金融日々雑感!. all rights reserved. ページの先頭へ
