政治・経済・金融日々雑感!
日々のニュースから、政治・経済・金融の思ったことを書いていきます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/09/01(月)   CATEGORY: 政治
福田首相が辞任
福田首相辞任してしまいました。

「なぜこのタイミングで」

ということになりますが、8月に内閣改造をして「やる気」を見せていただけに拍子抜けしてしまいましたね!

麻生幹事長が後継者として有力ですが、自民党では総裁選ということになるのでしょうか?

民主党小沢一郎が無投票で党首になることになるでしょうが、自民党のほうはそういかないかもしれません。

むしろ話題が自民党のほうにいってしまって、民主党には不利になる可能性もありますね。

麻生さんのほうが福田さんよりも人気があるので、選挙になっても大敗はしないかもしれません。

そこまで考え尽くされた辞任かどうかは分かりませんが…。

なんか辞任するなら洞爺湖サミットが終わってすぐの8月中に行ってもらった方が内閣改造とかせず、スムーズに国政もいったのになんて思うのですが…。

安倍首相が辞任したときは体調が原因だったのでしようがないですが、福田首相の時はなんか

「やる気あったの?」

っていいたい気がしますね。

昨年の9月から2008年の9月のちょうど1年間の期間でした。

大臣には国会でなんの答弁もせず、わずか1ヵ月で終わってしまう大臣もいるかもしれませんね。



収入印紙の貼り付けガイド
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 政治・経済・金融日々雑感!. all rights reserved. ページの先頭へ
