政治・経済・金融日々雑感!
日々のニュースから、政治・経済・金融の思ったことを書いていきます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2008/08/02(土)   CATEGORY: 政治
福田総理が内閣改造
福田総理内閣改造と自民党の役員人事を行いました。

町村信孝官房長官、高村正彦外務大臣、舛添要一厚生労働省大臣など4名が留任し、13名が入れ替わりました。

大幅な入れ替えですね!

もともと安倍内閣時の閣僚がそのまま引き継いでいただけに、今回は自分の意中の人間を起用することができたわけです。

今回はサプライズ人事というわけではなかったようですが、目を引いたのは野田聖子議員の消費者行政担当大臣麻生太郎議員の自民党幹事長就任といったところでしょうか?

内閣支持率が低迷しているだけにここでなんとか持ちこたえたいのでしょうが、ちょっと劇的な上昇は無理っぽいです。

官房長官小池百合子とかすると面白かったのですが無難な結果に終わったみたいです。

これからはまだ問題山積です。

年金の問題、原油高に伴う物価の上昇、景気の停滞、医療の問題などいろいろ頭の痛い問題ですが、福田総理も任期の間は一つでも解決していくようにしてもらいたいですね。


マンション投資を考えてみよう
スポンサーサイト
page top
Copyright © 政治・経済・金融日々雑感!. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。