政治・経済・金融日々雑感!
日々のニュースから、政治・経済・金融の思ったことを書いていきます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2008/07/12(土)   CATEGORY: 経済
iPhone ヤフオクで15万!?
本日(7月11日)発売開始した『iPhone』だが、人気が沸騰しすぎて手に入らない方が続出。
そんなときに毎回恒例のように賑わうのがネットオークションだ。

今回もネットオークションの『Yahoo!オークション』に『iPhone』が早くも出品されていた。

落札価格は、なんと15万円という驚異的な価格。以下略
Livedoorニュース トレビアンニュースより抜粋
-----------------------------------------------------------
昨日発売されたiPhone 3Gですが、予想どおりヤフオクに出品されましたね。
15万円が落札希望価格というのですからiPhoneの価格と手数料などで3万円ぐらいですから、あとは儲けとなりますか。(見てみると入札はされなかった模様!)

ソフトバンクショップ表参道店では1000人を越える行列ができたそうです。

確かにiPhoneは魅力的な商品でもあります、携帯電話は無料かそれに近い価格で手に入れることができるのに、わざわざ2万円以上を払って買いたい人もたくさんいるのですね!

一番の魅力はタッチパネル方式で本を開いたり、めくったりする感覚と似たような感じで操作ができるということ。

私も使ってみたいとは思いますが、とりあえず持っている友人でも探して触らしてもらいます。

ただ、ソフトバンクのホワイトプランに加入していても、普通のメールはタダにならなかったりして、意外と費用がかかったりします。

普及のカギはやはりゲームアプリでしょうか?
インターネットもできるのでビジネスとしても使えそうですが、やはり若者用にゲームなどのソフトの数が普及させるかどうかになるのではないでしょうか?

NTTドコモの携帯用モンハンiの例もあることですし(その後モンハンはEZアプリ、S!アプリにも対応)。

海の向こうのオーストラリアではすでにiPhoneは分解されてしまいネットで公開されています。

PS2の販売のときも分解されたり、耐水テストとして水の中に直接浸けられたりしていましたが、iPhoneはやらないのでしょうか?

どこの世界でもいろんなことをやる物好きはいるものです。

もうちょっと様子を見てみましょう

iPhone Scratch/Crash Test - PC World





表参道ヒルズは新たな観光名所
スポンサーサイト
page top
Copyright © 政治・経済・金融日々雑感!. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。