政治・経済・金融日々雑感!
日々のニュースから、政治・経済・金融の思ったことを書いていきます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/09/07(金)   CATEGORY: 経済
あなたはネパール航空乗りますか?
ネパール航空、機体の不具合受けヤギ2匹をいけにえに

国営ロイヤル・ネパール航空は4日、保有するボーイング757型2機のうちの1機に技術的な不具合が出たことを受け、ヒンドゥー教の空の神をなだめるため、いけにえとしてヤギ2匹をささげたことを明らかにした。

 ロイヤル・ネパール航空は過去数週間、この不具合のために何便かを運航中止にしなければならない状況だった。

 当局者によると、ヤギは2日、同国唯一の国際空港であるカトマンズの空港で、問題の発生した機体の前で、ヒンドゥー教のしきたりにのっとっていけにえにされた。

 同航空会社の幹部は「機体の不具合は直り、運航を再開した」と語った。
2007年 09月 5日 ロイター より引用
--------------------------------------------------------

ということなんですが、本当のことなんですかね?
ヤギ2匹を生け贄にすると飛行機の不具合が直ったってことですよね。

ヤギを生け贄にすると考えること自体、よっぽどヒンズー教に信心していないと考えませんが、まあ偶然としかいえないですね。

この不具合というのはどういう不具合だったのかちょっと知りたい気もします。

叩けば直るかもしれないと言う程度の不具合だったのかもしれません。

ロイヤル・ネパール航空の持っている飛行機は最近不具合が多いらしいです。

あまりに不具合が多すぎて神頼み?
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 政治・経済・金融日々雑感!. all rights reserved. ページの先頭へ
