政治・経済・金融日々雑感!
日々のニュースから、政治・経済・金融の思ったことを書いていきます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/12/12(水)   CATEGORY: 政治
「大阪のために頑張りたい」橋下徹弁護士が出馬を正式表明
「大阪のために頑張りたい」橋下徹弁護士が出馬を正式表明


「大阪のために頑張りたい」橋下徹弁護士が出馬を正式表明

橋下徹弁護士
 弁護士でタレントの橋下徹弁護士(38)は12日、大阪府庁で記者会見し「大阪のために頑張りたい」と述べ、来年1月に行われる大阪府知事選挙に立候補することを正式に表明した。
 橋下氏は12月初旬、自公両党の推薦候補として名前が取りざたされたときには、芸能事務所を通じて「今回の府知事選で選挙関係者からの出馬要請はなく、出馬する意思は全くない」などと立候補を否定するコメントを発表していたが、その後、一転して出馬を決めた。
 橋下氏を巡っては、自民党が11月の大阪市長選でも出馬を打診したが、このときは立候補を固辞していた。
 橋下弁護士は、日本テレビ系「行列のできる法律相談所」で質問に答える弁護士の一人としてレギュラー出演するなどタレント弁護士として活躍。軽妙な受け答えで人気を集めた。
12月12日10時9分配信 産経新聞より抜粋
------------------------------------------------------------------

橋下徹弁護士が大阪府知事選挙に出馬するそうです。
いったん100%出馬はないといっていましたが、一転出馬するみたいです。

どういう心境の変化があったのでしょうか?

府知事に当選するかどうか分かりませんが、彼のような政界や財界にしがらみのない人が知事をやってみるのもいいかもしれませんね!

いま大阪府は6兆円以上の借金を抱えており、一人当たり70万円の借金になります。

「とりあえずこれをなんとかして欲しい」

と考えているのは大阪府民にも多いはずです。

もちろん、日常の生活が最優先されるべきですが、将来的に大阪が発展していくためにもしっかりした財政運営をしてもらえる人を選んでいった方がいいと思います。

最近タレントとか弁護士とかニュースキャスターなどが政治家になるケースが多いですね!

国民はやはりしがらみのない新しい人を望んでいるのでしょうか?


[ TB*1 | CO*1 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 承認待ちコメント
| | 2010/11/02(火) 02:15 [EDIT]
このコメントは管理者の承認待ちです

TRACK BACK
TB*URL
● 橋下弁護士が出馬を正式表明
トピックスバーストβ2.0 2007/12/12(水) 11:02
橋下弁護士が出馬を正式表明など、大阪府知事選挙のニュースをいち早くチェック!  [続きを読む]
Copyright © 政治・経済・金融日々雑感!. all rights reserved. ページの先頭へ
