政治・経済・金融日々雑感!
日々のニュースから、政治・経済・金融の思ったことを書いていきます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2007/11/04(日)   CATEGORY: 未分類
民主党の小沢代表、辞職願提出
民主党の小沢代表は4日夕、党本部で緊急記者会見を行い、自民党との連立政権構想をめぐり、党内を混乱させた責任を取り、鳩山幹事長に辞職願を提出したことを明らかにした。

 小沢氏は記者会見で、「民主党代表としてけじめをつける。党首会談で要請のあった連立政権の樹立をめぐり、政治的混乱が生じたことを受け、代表を辞することを決意し、辞職願を提出し、執行部に進退をゆだねた」と述べた。

 さらに、党首会談で首相が「自衛隊の海外の活動は国連の活動に参加することに限る。連立ができるなら、新テロ特措法案成立にこだわらない」と約束したとしたうえで、「役員会で反対されたのは不信任を受けたのに等しいので、けじめをつける必要があると判断した」と語った。 11月4日17時15分配信 読売新聞より抜粋
------------------------------------------------------------------
小沢さん、民主党の代表を辞任してしまいました。
率直な意見として

「どうしてこんなことでやめるのだろうか?」

と思っています。

彼としては自分の任命した子分(鳩山、菅ら)がいうことを聞かなかったので
辞めちゃったということでしょうか?

「お山の大将」みたいな考え方ですが、彼にはこういう面があります。

これから民主党も分裂しちゃんですかね!

とりあえず民主党も党首選挙をやる形になるのか、それとも誰かが臨時代表として交替するのかよく分かりませんが、ちょっと面白くなってきました。


スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 政治・経済・金融日々雑感!. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。