政治・経済・金融日々雑感!
日々のニュースから、政治・経済・金融の思ったことを書いていきます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2010/01/09(土)   CATEGORY: 経済
日本航空が更正法申請
経営再建中のJALが会社更生法の申請を19日に行うことになったようです。
日本政策投資銀行からつなぎ融資1000億円と融資枠の拡大で年末年始を乗り切りましたが、正直なところこの路線は政府内で決まっていたのかもしれません。

正月のUターンラッシュでの混乱を避けるためになんとか発表は正月を過ぎてからと言うことだったかもしれません。

法的整理は銀行団が反対していたようですが、退職者の年金の問題にしろ解決するのにかなり時間が経っています、この調子だとJALはまたつなぎ融資が必要になるのは目に見えています。

この際、裁判所による強制力も必要となってくるのではないでしょうか?

これからサービスの向上などかなり経営努力をしないと、これからは格安航空会社も参入してくるでしょうし、まだまだ大変かもしれません。


初谷優の音速パソコン教室
幸せをつかむ転職術
中国語70日間習得プログラム
スポンサーサイト
page top
Copyright © 政治・経済・金融日々雑感!. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。