政治・経済・金融日々雑感!
日々のニュースから、政治・経済・金融の思ったことを書いていきます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2009/05/25(月)   CATEGORY: 政治
北朝鮮が核実験
北朝鮮地下核実験を行いました。

核爆発による地震波は日本でも観測されたようで、ほぼ間違いないと思われます。

4月でのテポドン2の発射から約2ヵ月で今回の核実験を行いましたが、ミサイルの発射が失敗に終わったので、今回の核実験に踏み切ったものと思われます。

テポドン2は今後も発射実験を行うと考えられますが、技術的に進歩させるには時間がかかるのではないでしょうか?

ただこれ以上技術進歩するとミサイルはアメリカ本土まで届くようになってしまうので、オバマ大統領もそれまでになんとかしようと考えるかもしれません。

北朝鮮は現在金正日総書記がトップとなっていますが、健康不安なところがありあと10年ぐらいで、何かが起こりそうです。

中国はこれからの対応には苦慮するかもしれません。
最近は中国のいうことも聞かなくなってきた感がある北朝鮮ですが、あとどのくらいもつのでしょうか?

国防論

¥ 1,575

国防の元最高責任者らが赤裸々に語る
北朝鮮ミサイル、自衛隊海外派遣、米中新たな冷戦の狭間で・・・

他人事じゃない。国防は現実問題なのだ。日本を守れ!守らなければ!

自衛隊の陸海空元最高幹部らが、赤裸々に語る必読の国防論


韓国語をマスターする方法
ランチュウの育て方
スポンサーサイト
page top
Copyright © 政治・経済・金融日々雑感!. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。